施工事例
Works 施工事例

店舗・オフィス

空き家 × リノベーション →シェアサロン リブレ

昭和40年代の空き家が、シェアサロンとして蘇りました!

新聞やテレビ、ラジオなど、たくさんのメディアにも取り上げていただきました。

【 店舗情報 】

名称 シェアサロン リブレ

住所 福岡県飯塚市目尾717-1

電話 0948-88-9452

 

【 当物件の経緯 】

弊社には今まで、主婦の方からリフォーム(リノベーション)の相談で、「お家のひと部屋をお店(美容室やマッサージなど)にしたい」というような案件が複数件ありました。

しかし、ほとんどは実現しませんでした。やはり、主婦の方が月に数万円を稼ぐために高額になりがちなリノベーションをするのは難しいです。

そういった経験から、ご家庭・お子さまをもつ子育て世代の主婦の方が活躍できる、働きたい時間だけ自由に使用できる「シェア専門」のお店をつくりたいと思うようになりました。

また、それを社会問題のひとつである空き家を活用してできたらと思い、今回に至りました。

これからは地域の方々にとって必要不可欠なお店として、活用されることを願っています。

 

【 美容師さん募集 】

このシェアサロンをフリーランスとして活用していただける美容師さんを募集しています。

「以前は美容師としてお店に勤めていたけれど出産を機に退職、今までのキャリアを活かしたいが土日の勤務やフルタイムでの勤務は難しい・・・」

そんな子育て世代のママ美容師さん達に活用していただきたいと思っています。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

記事一覧に戻る