株式会社リビングデザイン ワクワクをカタチに

0120-515-563

Tel.0948-21-5563

お問い合わせ・資料請求

夢をかなえるリノベーションのヒント

内装仕上げはクロスだけじゃない!(2)

~こんな選択肢もある、壁・天井の内装仕上げ~

 

クロス、自然素材による塗り壁のほか、塗装、タイルや木材を利用した高級感やぬくもりのある内装仕上げもあります。

 

 

  • ②塗装

カラーバリエーションが豊富。個性的な空間を演出できます。クロスと異なり、継ぎ目がない仕上がりに。少々の汚れやキズは、DIYで簡単に修繕できます。

 

③タイル

壁一面に張ると、部屋の印象は見違えます。高級感が出るのはもちろん、耐久性、耐火性にも優れます。

職人さんにより一つずつ貼っていくため、クロスに比べるとかなりコストアップ。

けれども「この、よく目に付く部分だけ」など、

部分的に取り入れる価値は十分にあります。

デザイン性に優れたものも多く、眺めているだけで幸せな気分に浸れますよ。

 

④木材

言うまでもなく、木のぬくもりを感じる心地よい空間が生まれます。

伝熱性が低く、冷たさや暑さをあまり感じさせないというのもうれしいところです。

木材は、種類や加工法、張り方、塗装の仕上げ方により趣が違い、デザイン方法は無限にあるといってよいでしょう。

例えば木材の種類。羽目板、突き板、針葉樹合板などなど。

弊社施工事例には、シナベニヤ合板を、わざと隙間をあけて張る「目透かし張り」を天井に用いたものがあります。