リノベコラム
Column リノベコラム

ブログ

稲築志耕館の学生さんがインターンシップに来てくれました

9/10~12日の3日間のインターンシップでは、会社説明、現場見学、仕事(ものづくり)体験をしてもらいました。

初めて見る材料や初めて触る工具など、普段の学校生活では体験することのないようなことをしてもらいましたが、二人とも積極的に行動し頑張って製作してました。

完成した”小さなテーブル”です

自分たちでサイズや高さも考え、柄はヘリンボーンにしたい!とのことで、このような感じで仕上がりました。

観葉植物を置いたり、飲み物をちょっと置いたり、使い方はいろいろできるので思い出の品として、使ってもらえたらいいな!と思います。

 

今回インターンシップの受け入れをする機会を与えてくださった稲築志耕館の先生方、送り迎えをしてくださった保護者の方、そしてインターンシップ先として弊社を選んでくれた学生さん、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。いつかインターンシップに来てくれた生徒が、就職先の候補として思い出してもらえたら嬉しいです(^^)

今後も地元の高校生や専門学生などと積極的にかかわり、建築業に少しでも興味をもってくれる人が増えてくれたらいいなと思います。

記事一覧に戻る